« 日当たりの良いお宅に施工 | メイン | 皆さん良いお年をお迎え下さい »

天皇杯準決勝、う〜ん残念!

鳴海テントは、Jリーグ大宮アルディージャサポートショップです。
小さいですが看板にこんなステッカー張ってます。

supportshop.jpg

今日、天皇杯の準決勝だった。
相手は浦和レッドダイヤモンズ、略して浦和レッズ
仕事しながらラジオで聴いていた。
90分終了寸前に同点ゴール。
ちょっと期待した。
今年は、J1残留争いに顔を出しそうになって居たけど、元日決勝進出かって。
でも、延長の末に惜敗。
お疲れさま、来年がんばろう。
でも、どっちが勝っても「さいたま市」のクラブが天皇杯決勝に出るなんて、なんて贅沢な街に住んでいるんだろう。
ところで、アルディージャといえば

まだJ2で下位を彷徨っていた頃。
アルディージャ後援会からの依頼で、ボールケース(6個入り)と松葉杖ケースを作った。
黒い生地でオレンジ色のロゴを入れて。
今は使っていないだろうなぁ、サテライトやユースで使ってるかな?
作る時、ボールケースはすぐに分かったけど、松葉杖ケースは用途を聞くまで何に使うのか分からなかった。
松葉杖がベンチに常備されているなんて。

サッカーとテント屋の関わりで言うと
試合開始前に選手達がピッチに入るとき、伸縮式で透明な生地がかかっている「通路」を通って来るのを見た事有りませんか?(特に雨の時)
あれも「テント屋」の仕事です。
あとは、サポーターが持つ選手の名前を入れた大きな横断幕とか
アルディージャのホーム「大宮公園サッカー場」では、運動会で使う「テント」の下でコーラや焼そば売ってます。
サッカー場にも「テント屋」の仕事があちこちに有ります。
今度、サッカーを観に行った時、ちょっと気にして見て下さい。
どこのテント屋も「いい仕事してます」よ。きっと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.narumix.net/tent/mt-tb.cgi/22

コメントを投稿