« テントは丸いのがお得意 | メイン | 組合合同新年会 »

ガラスに装飾

今日の施工です。
東京練馬区、大泉学園駅近くの美容室です。
ガラスに装飾を施しました。

ガラスに装飾

大きな透明一枚ガラスに、すりガラス状の模様を入れました。
ガラス一面にエッチングやサンドブラストで彫ったのかって?
いいえ違います。貼ると、すりガラスっぽくなるフィルムで行いました。
普段は看板などの文字を切り出すカッティングプロッタを使い、模様のパターンを切り出したのです。
それを現場でガラスに貼り込んで完成。
一見では「タペガラス」の様。
でも、コストは天と地の差があります。
それに、飽きたら剥がして別のパターンに変えられます。
ガラスを彫り込んじゃうと、ガラス全部を取り替えなきゃいけません。

一般住宅でも、透明なガラスに貼るだけですりガラスになるので
防犯やプライバシー保護のために使っても良いのではないでしょうか?
自分で好きな模様を切り抜いてみたら楽しいでしょう。
下絵をフィルムに貼って、カッターナイフで切り抜くのです。
少し技術とコツが必要ですが・・・・・・。
フィルムは複数のメーカーから多くの「柄」が売り出されています。
詳しい事は鳴海テントへご相談下さい。
材料手配から加工・施工まで承ります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.narumix.net/tent/mt-tb.cgi/47

コメント

あ、これ良い。
うちにも導入したくなる。
剥がせるってきれいに剥がせるの?

はい、剥がせます。
ドライヤーで温めると接着剤が柔らかくなって綺麗に剥がせます。
貼る時は、洗剤を少しだけ入れた水を霧吹きしてからフィルムを当てて、水と空気をヘラで一緒に追い出すと綺麗に貼れます。
でも、完璧に貼りたい時は、どうぞ弊社にご用命下さい。

カットだけ頼んで、自分で張るとかね!

このシートは厚めだから楽だし。

コメントを投稿