« ダンプトラックの翼 | メイン | 道具2(高周波ウエルダー) »

豆皿と猪口

大学時代の友人が、陶芸家となりイギリスで修行をしていた。
先日、帰国展が目白で行われたので出かけた。
作品の中から、角皿と猪口を選んで購入。

豆皿と猪口

豆の絵柄は、友人が渡英前に金沢で作陶していた頃からのモチーフ。
なんか懐かしくて手にとった。
猪口にも目が止まり、二つを並べて思案した挙げ句に両方とも買ってしまった。
思案したのは、こんな使い方が頭に浮かんだから。

豆皿に蕎麦

本来の用途とは違うかもしれないが、展示されている時から「蕎麦」が似合いそうだと思った。
案の定、良く似合っていると私は思う。

テント屋の仕事も、店舗や住まいで使っていただいて「なんぼ」のモノ。
もしかしたら、今まで思い付かなかった使い方も有るかもしれない。
たぶん、テント屋本人には考えも付かない新しい使い方が何処かにある。
そんな使い方、教えて下さい。
こうなら良いな、こんな事できないかな、というご相談は
鳴海テントが承ります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.narumix.net/tent/mt-tb.cgi/50

コメントを投稿