« 熱して写して貼付けて、剥がれない | メイン | 年度末だから »

街角で見つけた9

「街角で見つけた」では、街の綺麗でオシャレで面白いテントや看板などをご紹介。
弊社施工ではないのが残念ですが、皆様のご参考になれば幸いです。
キャンバスで創る素敵な空間を御覧下さい。

浅草伝法院通り。
昨年、「つくばエクスプレス」が開通し「浅草駅」が近くにできたのに合わせて、商店街をリニューアルしたそうです。その主役が「可動オーニング」のようです。
まず、このお店。

骨董屋

テントの正面に「骨董」の文字が見えます。「骨董屋」いや「古道具屋」。
普通、「可動オーニング」というとウッドデッキとの組み合わせなど、とかく「洋物」の雰囲気ですが、このお店では全くの「和物」
フリルも長くして、のれん状にする事で江戸情緒に違和感無くハマッています。くやしいけど上手です。
さて、骨董屋の隣は?

宝くじ

赤いノボリで分かっちゃいますが、テントに「宝籤」の文字。
「宝くじ売り場」ですね。
この「伝法院通り」には、ズラッと「和物オーニング」が並んでします。
浅草寺のメインロード「仲見世」のプロムナード式可動オーニングと合わせて、見て下さい。

「和」にも似合う「可動オーニング」
ウチは純和風建築だから・・・・と言うあなた。
工夫次第で「可動オーニング」の省エネ・紫外線対策のメリットがあなたのお家に参ります。
ご相談お待ちしています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.narumix.net/tent/mt-tb.cgi/102

コメントを投稿