« 縫製場では(ストライプの生地) | メイン | こんなんできました。 »

扁平半ドーム型テント取付SP

お約束の「取付編」特番です。
今日、第1期分を取付しました。
写真が多いのでコメントは少なめで参ります。

シルクロード1

まず、フレームを壁に取り付け。

シルクロード2

続いて生地を掛けます。まだテンション(張力)をかける前、生地がしわしわです。
今回の工事、実は2階の窓への取付です。
写真右側に少しだけ「高所作業車」が見えるでしょう。

シルクロード3

とりあえず、高所作業車を動かさずに届く範囲だけを完成させました。
ふた窓飛んでいるのは、車に近すぎて作業できなかった(ブームを最短にしても高すぎるのです)ため。

シルクロード4

車を移動して、飛ばした窓にもフレームを取り付けました。

シルクロード5

今回の工事では、建物のこの面だけなので、全部で6台、全て完成しました。
なんとか、まあまあの仕上がりになりました。
高所作業車からの撮影、テントの取付位置の高さからの眺めです。
写真下端の黄色いパイプが高所作業車の「カゴ(バケット)」の手すりです。

シルクロード6

そして、完成した姿を地上から普通の視線の高さで撮影です。
普段は、このように見えるわけです。
下から見上げると間口寸法に対して、出っ張り(出巾)が少ない「扁平さ」が分かりやすいと思います。
間口寸法の半分(半径分)が出っ張ると「真円半ドーム」になるのです。

残りの4台は、別の壁面に取り付けです。
今、その面は足場が掛かっていて、壁面の清掃と塗装の作業が行われて居ます。
今月一杯で全ての工事が完了して、リニューアルオープンの予定です。
弊社も、この現場で他にも「テント」を施工します。
機会があれば、他のテントもお披露目したいですね。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.narumix.net/tent/mt-tb.cgi/119

コメントを投稿