« 一枚布のテント | メイン | 早苗色のテント »

二日続けて・・・・

今日の施工です。
テントの文字で「なに屋さん」か、ってことは明らか。
スポーツ用品店です。

sankousya1

お店の間口いっぱいのテント。
赤・青・緑と「光の三原色」のラインが目立ちます。
写真左端に少し写っているのが、弊社の「主戦運搬機=メインのトラック」です。
それはさておき、
今日のタイトル「二日続けて」とは何でしょう?
何が続いたのでしょう?
それは次の写真で。

sankousya2

このテントも「継目無し」シームレスなんです。
昨日の現場と同様に艶有りの「広巾」(154cm巾)生地を使いました。
寸法が丁度良いと言う点も有りますが、このテントは光の三原色ラインと横組のロゴどちらも「水平」が強いデザインです。
出来る事なら「垂直」な継目は入れたくない。
そんなデザイン上の理由もありました。

このスポーツ用品屋さんは、地元大宮では「老舗」です。
私が小学生の時の「運動着」は、こちらのお店から。そして中学・高校と所属した運動部の備品もこちらのお店から購入しました。
その頃から、テントのデザインは同じです。
今回で何代目になるのか分かりませんが、長年同じイメージを維持しているのは凄い事です。
そして、そのデザインが決して古くない。
最初が良かったんですね。ただ、残念ながら最初は当社じゃなかったんです。
時代は変わり、学生達が変わってもずっとシューズやユニフォームを扱っていて欲しいです。

参考資料
使用生地  ダイニック REGARD(レガード)6000 6001

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.narumix.net/tent/mt-tb.cgi/153

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 二日続けて・・・・:

» Kraerto Robstin from Kraerto Robstin
Very good site keep it up! Nice and informative site [詳しくはこちら]

コメントを投稿