« カヴァー | メイン | おNEWな道具 »

幼稚園の2階で張替

今日の施工です。

幼稚園の旧園舎2階ベランダのテントでした。
現在は写真右側のタイル壁の建物が園舎です。
テントが付いている建物は「物置」として使われている様ですが、先月末の「雹(ひょう)」で傷付いたので生地張替でした。

地面から見上げるとこの風景。
2連の梯子を使っての作業でした。
作業中、大粒の雨がパラパラ降りましたが、なんとか空は大泣きせずに堪えてくれました。

恒例(?)の内部写真。
右側の建物とテントの関係を御覧下さい。
建物の軒が、テントにかぶっているのがお分かりでしょうか?
このテントは壁面に付いているのではなく、軒下に入り込んだ形になっています。
この形だと「シリコンコーキング」などのシール材による雨仕舞は不要です。
外壁を伝って来た雨は、そのままテントの生地に落ちて流れます。
シール材を使わないので「大粒の雨がパラパラ」しても余裕で作業できました。

作業中、隣の建物の中から幼稚園の授業の音が良く聞こえました。
ちょうど音楽だったようで、「ピアニカ(先生はメロディアンって言ってた)」での演奏。
最初はディズニーナンバーで「ミッキーマウスマーチ」
そして次は、なんと「史上最大の作戦」のテーマ。
幼稚園生が演奏するような曲じゃないなぁ、と思いつつ、一諸に口笛を合わせてしまっていました。
ちょっと楽しい現場でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.narumix.net/tent/mt-tb.cgi/180

コメントを投稿