« 深紅の大優勝旗じゃなく | メイン | 盗技(とうわざ=技を盗む) »

ちょっとヨーロッパの街並?

少し前の施工です。
現場は、ワールドカップ目前のドイツの・・・・・・。
いやいや、東京調布の「つつじヶ丘駅」近くでした。

壁に掛かっている「バナー」です。
今回は「更新工事」

写真の様に、風で翻弄されて傷付いてしまったので、新しいものと交換です。
以前は「ファブリック生地」にシルクスクリーン印刷されていたのですが、今回の更新では「ターポリン生地」にインクジェットプリントに変更です。
写真では分かりませんが、えんじ色の部分には細かい「地模様」が入っています。(古いバナーの写真で少し分かるかな?)
一度に多くの数を作る場合はシルクスクリーン印刷が良いのですが、単品では高コストになってしまいます。
その点、インクジェットプリントは一枚でも低コスト。

このバナーは表裏両面にプリントしています。
ターポリン生地は、光を透過させるので逆光の時に裏の文字が透けてしまいます。
それでは困るので、この場合は「遮光ターポリン」という素材を使います。
白い生地の間に「遮光層」を挟んだ「サンドイッチ構造」です。
その為一枚の生地ですが、光が透けず文字もちゃんと見えます。

「バナー」の製作を承ります。
あなたのお店の「バナー」すり切れていませんか?
痛んだバナーはお店の雰囲気を壊してしまいます。
鳴海テントにご用命下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.narumix.net/tent/mt-tb.cgi/185

コメントを投稿