« テント張替で新規開店! | メイン | 日当たりの良いお宅に施工 »

街角で見つけた2

「街角で見つけた」では、街の綺麗でオシャレで面白いテントや看板などをご紹介。
弊社施工ではないのが残念ですが、皆様のご参考になれば幸いです。
キャンバスで創る素敵な空間を御覧下さい。

今年9月に行った「愛・地球博」での一コマです。
あいにくの雨になってしまったのですが、グローバルループ(回廊)を走る連結バスに遭遇。
雨なので「雨除けビニール」を掛けていました。
このビニール幕、このサイトの何処かで見た記憶有りませんか?
それはね

少し前のエントリー
「冷たい風をシャットアウト」です。
お団子屋さんのテントの下に下げたビニールカーテンとこの連結バスの雨除けビニールは、素材も製法も同一です。
最先端の技術を集めた「愛・地球博」、地球に優しい事を集めた「愛・地球博」
そこを走る近未来的だけど、人が歩く位のスピードで走る電気バス。
そんな所にも「テント屋」の仕事がありました。
雨からお客さんを守りたい、でも風景は全部見せたい、小さい車両だからお客さんがぶつかっても怪我しないし痛くない。
そんな希望をかなえたのが「透明軟質塩化ビニール膜」の雨除けだったのです。

街角に私たち「テント屋」の仕事が数多く有ります。
街を歩く時、少し気にして見ていただけると、とても幸せです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.narumix.net/tent/mt-tb.cgi/20

コメントを投稿