« 積雪時の注意 | メイン | 張替時には掃除します »

暖かい話題

昨日は大雪、今日は晴れたけど明日は厳しい冷え込みとの予報
話題だけでも暖かいモノを

ヤシの実ジュースです。
とってもほのかな味は、美味しいのか美味しくないのか微妙。
写真の時は暑くて喉が渇いていたので、美味しく感じて一人で一個全部飲み干しました。
それでも物足りなく、実の内側の白い果実?を食べようと石で叩き割って口に運びました。
でも、あれってマズイものなんですね、お店の人からも「やめとけ」って言われたんですけど。

このヤシ殻を蒸し焼きにして炭にすれば「活性炭」ですが、実のまわりの「毛」を布にする事はできないのでしょうか?
ケナフの繊維で作った生地は話題になっていますが、ヤシの実生地ってどうなんだろう?
何処かの繊維メーカーで研究しているのだろうか。
生地が製品化されるなら「ヤシの実テント」と銘打って売り出しますよ。
ざっくり編んだ生地でインテリア用のテントが作れそうな気がします。

少し暖かい雰囲気になりました?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.narumix.net/tent/mt-tb.cgi/43

コメントを投稿