« 簡単確実で滑らかな動き | メイン | 熱して写して貼付けて、剥がれない »

リメイクして第二の人生

今日の作業です。
お客様の「花屋さん」が、排気ガス規制の為にまだまだ調子の良いトラックを手放しました。
そのトラックには、鉢物をたくさん積む為にしっかりとした「棚」の付いた幌が荷台に載っていました。
最近では、鉢物の扱い量も減っているのと、ディーゼル車で規制に遭ってしまったので今度はガソリン車でということで、少し小さめのトラックになりました。
でも、「幌」がもったいない。
ということで「幌」をリメイク(長さと高さを縮めた)して、新しいトラックにのせました。

幌

とにかく頑丈な作りのフレームなので重い重い。
古いトラックから降ろすのも、新車に載せるのも人力ではとてもとても無理です。
そこで、かの「短いリーチの」クレーン登場。
今日は、自社駐車場で仕事です。
写真は改造後のフレームを新車に乗せたところです。
このあと、壁と天井に「断熱材」を貼ってから、やはり既存品を改造した生地を掛けて完成です。

電気製品の「PSEマーク」が話題になっています。
安全や環境保全も大切ですが、中古品を活かしたり古い品を大事にずっと使っていく事が困難になってしまう、のも考えものです。
当社でも、まだまだ使えるクレーン付きトラックを排ガス規制で手放した事がありました。
複雑な気持ちです。
でも、テントやシート、幌などは、使える限りは修理して使っていくのも大切です。
捨てれば即「産業廃棄物」ですから。
鳴海テントではテントの「張替」シートの「修理」トラック幌の「張替」「改造」「載せ替え」など承ります。
どうぞご相談下さい。

素材データ
使用生地 ポリエステル帆布 クラレ クラフテルE5 OD色

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.narumix.net/tent/mt-tb.cgi/100

コメントを投稿