« 道具7(バリバリ切ります) | メイン | 扁平ドームフレーム製作経過 »

線路は続くよどこまでも〜

今日は日曜なので「独り言」ネタを。

先日移動中に踏切で電車の通過を待っていました。
近くに有る「JR宇都宮線(東北線)」の踏切。
上り線の線路を、見かけない色の電車が走って来たので、思わずシャッターを。

日光直通485系

やっぱりね。
今年の3月のダイヤ改正で登場の、東武日光線直通乗り入れの特急でした。
新宿発で、大宮を通り、栗橋で私鉄の東武鉄道に乗り入れて日光まで行くのです。
写真は上り線なので新宿行き。
国鉄時代から特急として活躍している「485系」という車両が、東武日光線直通用として改装されたもの。
なんか嬉しくなっちゃいました。

中禅寺湖の遊覧船も運航再開とのニュース。
暖かくなって来たし日光辺りにでも出かけたいねぇ。

私は仕事で鉄を扱っているから、ではないのですが、少し「鉄」なんです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.narumix.net/tent/mt-tb.cgi/109

コメントを投稿