« テントの「防炎ラベル」 | メイン | 連休中の作業場 »

キャンピングカーのテント

昨日納品した品物です。
Airstreamというアメリカンヴィンテージトレーラーハウスのオーナーさんが、
車体の側面で使うテント(サイドオーニング)として、お手持ちの材料での縫製の御依頼でした。

サイドオーニング1

ブルーのフライシートに白い樹脂製の「芯」の縫い付けです。
「芯」が分厚いので縫えないかもしれないと思いましたが、やってみなくては分からないので早速試し縫いをしました。
すると、ちゃんと縫製できたのでお預かりしました。案ずるより生むが易しです。

サイドオーニング2

生地巾全体に「芯」を縫い付けて完成です。
この「芯」を車体側に付いている「レール」に差し込んで使用するとのこと。
明日からのゴールデンウイーク後半に、トレーラーハウスを牽引してお出かけだそうです。
お天気に恵まれると良いですね。

「あ〜した天気にな〜ぁれ」
うん、下駄がちゃんと上を向いてる。大丈夫!きっと晴れです。

弊社も明日3日から7日までお休みをいただきます。
「CANVAS&AWNING Cafe」は、連休中も少しだけ更新するかも。です。
それでは、皆様、良い連休後半をお楽しみ下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.narumix.net/tent/mt-tb.cgi/130

コメントを投稿