« 沿線風景 | メイン | かわいいテント三姉弟 »

商店街の広告幕

過去の施工例です。
大宮駅東口の商店街です。
色々なお店の、それぞれ個性が発揮されている大型バナーです。
すべて、ターポリン生地にインクジェットでプリントした品です。

ウエストサイドバナー

このバナー設置には二つの目的があります。
ひとつは、純粋に各店舗の「広告」として、お客様を呼び込む目的。
もうひとつは、放置自転車への対策です。
バナーを設置している部分は、ビルの壁面のため自転車が数多くとめられていました。
中には放置されているものも多かった様です。
バリケードを置く方法もありますが、商店街に殺伐とした風景はマイナスと言う事で、「広告」兼用のバナー設置でした。
現在は、ビルの一部改装があり、場所が少し移動しています。
それぞれのバナーを照らす照明も加えて、商店街の明るさもアップしています。

迷惑防止と販売促進の一石二鳥な取り組みでした。

この商店街は、JR大宮駅東口の「ウエストサイドストリート」
駅から「氷川神社」や大宮アルディージャのホーム「大宮公園サッカー場」への便利な近道でもあります。
道の両側に飲食店やファッションのお店、カラオケが並んでいます。
道が狭いので自動車が入れません。
なので、ゆっくりと歩きながら楽しめる道です。

大宮に来る機会がありましたらお立ち寄り下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.narumix.net/tent/mt-tb.cgi/133

コメントを投稿