« 連休中の作業場 | メイン | 商店街の広告幕 »

沿線風景

今年のゴールデンウィーク後半は、三日連続の好天。
みなさん、色々な所にお出かけではないでしょうか。
なので、仕事上の「製作話」は、やめましょう。
といっても、現場下見の移動途中、しかも弊社で扱った品の写真なので、全然仕事から離れていませんね。(笑)

以前、仕上げ縫製を請け負った「横断幕」が掲示されている姿です。
ジョンレノンミュージアムの特別展と世界バレー。
「さいたまスーパーアリーナ」の外壁面に掲示されています。
線路の対岸の「旧中山道」から撮ったので、小さい上に架線や鉄道施設がじゃましていますが、電車の窓からはもっと良く見えるはずです。
一番良く見えるのは、「湘南新宿ライン」の下り線に乗って、「さいたま新都心駅」(湘南新宿ラインは通過ですが)を過ぎてすぐの進行方向左側。
電車のスピードが速い区間なので、ぼーっとしていると見逃しますが、一番良いアングルで見えるはずです。
トライしてみて下さい。

この「さいたまスーパーアリーナ」は、建設計画決定時、地元住民の私は「使いモノにならない巨大箱もの」と思っていました。
しかし、運営者の営業努力の賜物か、今では「コンサート」や「格闘技」の会場として有名になっているし、アリーナに氷もはれてアイスホッケーや「ディズニーオンアイス」までやってる。
そして「高価なムダ」と思っていた「可動式客席」のお陰で、色々なイベントにも使われているので、その先見性に脱帽です。
世界でたったひとつの「ジョンレノンミュージアム」も毎年良い企画をやっています。
この連休に、横断幕を間近で見る為に(?)お出かけになってみてはいかがですか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.narumix.net/tent/mt-tb.cgi/132

コメントを投稿