« 青空の下で | メイン | ガンバレ!魚屋さん »

あっというまに看板まで

今日の施工です。
シャッターボックス隠しのテントでした。

絹工房1

施工前。
シャッターボックスには色々汚れがくっついています。
お店の顔としての「サイン」も目立ちません。

絹工房2

フレーム取付完了。
画面右下の小さな脚立に、これから被せる生地が用意されています。

絹工房3

生地を張込んで完成です。
何かと支障が有るといけないので電話番号に「ぼかし」を入れさせていただきました。
取付準備から、生地張込み完了までの作業時間は約1時間程。
作業開始前にお店の中に居た,この店のお客様が用事を終えて帰る前に、テントの作業は終わってしまいました。
あっと言う間にお店の顔である「看板」までできてしまいました。
そして、お世辞にも綺麗とは言えなかったシャッターボックスも隠れました。

このお店は浦和駅東口で、シルクや毛皮製品の修理を行っています。
浦和駅東口は、駅舎の改装と駅前の再開発で辺り一面工事中です。
全てが完成すると見間違う程の「街」が誕生するのでしょう。
でも、ここのような小さなお店も、その新しい「街」の中で元気に頑張って欲しいと思っています。

参考資料
使用生地 ダイニック REGARD(レガード)6000 6013

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.narumix.net/tent/mt-tb.cgi/137

この一覧は、次のエントリーを参照しています: あっというまに看板まで:

» Merlin Xawes from Merlin Xawes
You have many friends that post in your guestbook - it is cool! [詳しくはこちら]

コメントを投稿