« あっというまに看板まで | メイン | しあわせの黄色い、シート? »

ガンバレ!魚屋さん

今日の施工です。
魚屋さんのテントを張り替えました。
例により、電話番号にはボカシを入れています。

魚ひろ施工後

淡いブルーに濃いブルーの文字。
同系色の組み合わせなので、まとまった良い感じになっています。
明るい「海」のイメージです。

魚ひろ施工前

これが施工前です。
実は、この現場は「応急処置」を施した、あのテントなのです。
応急処置が完璧で、雨漏りが無かった事も有り、弊社の現場作業が混んでいた時期にすっかりお待ちいただいてしまって、一か月以上経った今日の施工になってしまいました。
しかし、晴天に恵まれ絶好の「張替え日和」でした。

プラザ

ここの住所は「さいたま市西区プラザ」
旧大宮市時代の、約25年位前から「カタカナ地名」です。
ちなみに女優の「向井亜紀さん」が、この「プラザ」出身です。
「プラザ」は、昭和40年代に「東急グループ」が大規模な宅地開発を行い、「大宮東急プラーザ」と呼ばれていました。
開発後相当の間は旧来の地名がいくつも入り乱れていましたが、その後に開発エリアを独立させて正式地名になったのです。
地区内は、東急グループが都内で開発した「田園調布」のように、緩やかなカーブの街路が敷かれた、閑静な住宅地です。
(さいたま市西区プラザの地図はこちら
その一角にこのお店があります。
隣は八百屋さん、斜め向かいには肉屋さんと「生鮮三品」が揃ってしまう場所なんです。

完成後、集金に伺った際に魚を色々買い求めました。
特に「マグロ」が美味しく、「ぶつ切り」には「中トロ」も混ざっていてお得感があります。
また、今日は「くじらの刺身」も有ったので一諸に買いました。
これもとっても美味でした。

参考資料
使用生地 クラレ 彩(いろどり)FC 7014F

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.narumix.net/tent/mt-tb.cgi/138

コメントを投稿