« キラキラ、ぴかぴか、黄金色の文字 | メイン | 黄金色文字のテント施工しました »

コットン調生地にもキラキラ黄金文字

今度はコットン調の生地にキラキラぴかぴか黄金色の文字を入れました。
マクロ(接写)で撮ったので布目の質感が分かりますでしょうか。

塩ビラミネートの生地ならば、粘着系の専用フィルムを貼ればOKですが、コットン調生地に粘着系フィルムは上手にくっついてくれないのです。
そこで、熱転写シートで下地貼りをして、その上に粘着系フィルムのメタリックゴールドを貼りました。
接写の写真なので、少しずれているのがばれちゃってます、では無く、下地の熱転写シートの文字の方を少しだけ大きくしているのです。
剥がれ防止の為なんです。
普通の視点で見ると、この「ずれ」は気になりません。
それより剥がれにくさの方が大切なんです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.narumix.net/tent/mt-tb.cgi/198

コメントを投稿