« 二段構えのテント | メイン | トラックが雨宿りします »

アメリカのBAR?

これも「施工例」です。
まばゆく青く光るネオン。
ルート66は、8.1240384・・・・・、じゃなくて
あの「ROUTE 66」です。
以前、外部の看板の施工をしたライブハウスです。
壁掛けの装飾(時計です)のネオンが割れたので、修理の御依頼でした。
でも、

この壁掛け時計は、アメリカ製のもの。
使われているネオン管が、国内で使われるものと規格が異なっていました。
最初は、同じもので直そうと探しましたが、入手が不可。
加えて、ネオン職人さんも加工に難があると言う事で、国内で使われている普通のネオン管を使いました。
バーカウンター横で、ひときわ輝いています。
ストロボなしでの撮影なので、ちょっと手ブレしていますが、雰囲気たっぷりの景色になりました。

このお店には、以前納めた「toilet」ネオンもあります。
二つ並んだツーショットしましたが、真っ暗ですね。
でも、実際はこんな風に見えるのです。
しかし、営業が始まり、ステージに照明が入ると、そこはもう凄い世界らしいです。
なぜ「らしい」って?
まだ、客として営業中に入った事無いんです。
今度、客として訪れて「ROUTE 66」の下でバーボンでもいただきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.narumix.net/tent/mt-tb.cgi/219

コメントを投稿