« ワンタッチ式テント Mr.Quick | メイン | これもテント張り替え »

災害用トイレ&更衣室

展示品シリーズ続行です。
ワンタッチ式テントの発展応用形の製品です。

120cm×120cmの平面面積のブース形テントです。
用途は「災害用トイレ」
地震などの際、問題になるのが「トイレ」
阪神淡路大震災の時に指摘された課題でした。
あれから11年、今は路上に有る下水道のマンホールを使った「災害用トイレ」の設定がされています。
でも、青空の下でマンホールをトイレとして使うわけにはいきません。
そこでこの製品です。
「ワンタッチ式テント」なので、秒速設営、60秒で完成です。
天幕は白生地を使って、昼間は照明不要です。
軽いので、テントを完成させてからマンホール上に移動が簡単です。
少人数で設営できることは、手が少しでも欲しい災害現場では大事な「性能」です。
災害が無い普段は、スポーツイベント等のシーンで「更衣室」としてお使いいただけます。
たためばコンパクトになる構造。
自治会や学校の倉庫に、ちょこんと置いておいて、普段は楽しいイベント用機材として、そしていざ災害時には頼もしい生活必需品として。
あなたの身近に1台ご用意いただくと安心・便利です。
夏の海水浴、ぱっと広げて「更衣室」
もう「海の家」に駆け込む事や、ワゴン車のカーテンを閉め切って、なんて必要ありません。

車椅子でも使える、120cm×180cmのサイズもご用意しています。
お問い合わせは鳴海テントへ、他にも色々な使い方お教えしちゃいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.narumix.net/tent/mt-tb.cgi/227

コメントを投稿