« パーゴラテント「天夢」 | メイン | 災害用トイレ&更衣室 »

ワンタッチ式テント Mr.Quick

「コラボさいたま」弊社ブース展示品から
今日は、二人だけでたった60秒で設営可能な「ワンタッチ式テント」です。
今回、ブースの一部として常設しました。

ちょっとゴチャゴチャしていますが、青い天幕が「ワンタッチ式テント」です。
今までの「屋形テント」に代わる製品に位置づけられています。
その最大の特徴は、柱・棟木・桁・梁などの各部材が全部連結されている事。
そのために、一気に開いて設置できるのです。
全部一緒じゃ重くないかって?
パンタグラフ式の構造で、丈夫だけど細く軽くできています。
また、オールアルミ製で重量を軽くしたモデルもあります。
写真のモデルもオールアルミ製です。

この構造のテントは複数のメーカーから出されていますが、ご紹介しているのは
「Mr.Quick(ミスタークイック)」とネーミングされている製品。
弊社と同じさいたま市に本社を構える地元のメーカーなんです。
お近くで、また人数をまとめていただければ、
スケジュールを調整させていただいて「設営デモンストレーション」も可能です。
使ってみたいな、とお考えの自治会の皆さん、学校や地域サークルの皆さん、
鳴海テントへお声がけ下さい。
この製品の詳しい事は、メーカーさんのサイトを御覧下さい。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.narumix.net/tent/mt-tb.cgi/226

コメントを投稿