« 2007年 年始ご挨拶 | メイン | お花屋さんのお化粧直し »

さらなる「日よけ」の為に

東京都内の豆腐屋さんです。
建物の隅切り部分に、電動式の可動オーニングが付いています。
今回は、生地はそのままで取り付け位置を上に移動する工事でした。
打ち合わせ当初は、単純に位置を移動するだけとの事でしたが、夏場の西日が店舗内に入ってしまって困るというお話をお聞きし、一つのご提案をしました。
その結果

何の変哲も無い「可動オーニング」ですが、実は秘密があるのです。
同じ場所の写真ですがこうなります。

そしてついにはこうなります。

お気付きでしょうか?
前枠部分から、白い生地の「フリル」が出てきて、どんどん伸びてます。
「ローリングシェード」と呼ばれる機構で、前枠の中に小さなロールが入っていて、それを出し入れするのです。
こちらのお店でも、低い西日を除けたいのは夏場の一時期だけ。
操作が簡単で、しかも不要な時にはスッキリ収納できる方法としてお使いいただきました。
前枠の交換(標準前枠からローリングシェード前枠に交換)で、この機構をお使いいただけます。
当然、新規の場合は当初から「ローリングシェード仕様」をお選び頂く事ができます。

色々なオプションが用意されています。
鳴海テントにご相談いただければ、現在の不便を解決できるかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.narumix.net/tent/mt-tb.cgi/234

コメントを投稿