« さらなる「日よけ」の為に | メイン | 三年連続出展します »

お花屋さんのお化粧直し

久しぶりに施工例写真を御覧いただきます。
比較的近所の「お花屋さん」です。
生地が劣化して、大きく破損し強い風に翻弄されていました。
そこで、全面的にテント生地の張り替えを行いました。
まずは正面、JRの駅に向かう県道に面しています。

グリーンを基調にしたいとのご希望。
全体を濃いめのグリーンにして、ロゴの入る部分は明るいグリーン。
文字やイラストは、濃いめのグリーンと、全て同系色でまとめています。
落ち着いた雰囲気になりました。

正面テントの側面は、最寄り駅から住宅地に帰るお客さまの目に一番とまる場所。
また、こちら側に「スーパーマーケット」が有り、夕方などには大勢のお客さまが歩いています。
なので、しっかりとした視認性が欲しい。
この面の文字やイラストは、明度差のある明るい色。しかし真っ白ではなく「アイボリー」
はっきり見やすいけれど、やはり落ち着いた感じにまとまりました。

これは、お隣のスーパーマーケットとの間に有る「路地」に面したテントです。
正面同様の色使いで統一性を出しています。
ロゴが入っている台形のパターンが、本体から少し浮き出す形のフレームになっています。
ちょっとしたアクセントで、お客さまの目にとまりやすくなっています。

施工完了後、テントの下に出されていたお花の中で、こんなのを見つけました。
「チューリップ ピノキオ」
花(鼻)がどんどん長くなって行くのでしょうか?:笑

今回、張り替えの施工をさせていただいたのは、さいたま市西区の指扇駅そば
スーパーマーケットのライフのお隣にある「フローリスト 花あき」様です。
ご家族で経営されている「お花屋さん」
今日は、工事のために外に「お花」を並べていませんでしたが、明日からはキレイになったテントの下に
もっときれいな「お花」が、溢れるように並びます。

参考資料
使用テント生地 クラレ 彩(いろどり)FC 9149F 7017F 文字 Eカルテント ET440 ET150

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.narumix.net/tent/mt-tb.cgi/235

コメント

拝見させて頂きました。町並みを彩るテント。これからは、自然と目につきそうです。セイウチおじさんの木札のストラップ、そうゆう事だったんだ(笑)

コメントを投稿