« 木綿のハンカチーフ、いやシート。 | メイン | テント屋の知恵 »

ちょっと一息(花とCAD)

連日、鉄の仕事をしたり、早朝に現場の下見に行ったりで忙しくしていたけど、ふと自社店頭に置いている「鉢物」を見ると花盛り。
桜に気が取られていたけど、他の花もそれぞれ綺麗だね(ヒット曲の歌詞か・・・)
色に関しても仕事の重要な内容なので、日頃から街中の「色」を気にしているつもりだけど、自然が創る配色はスゴイと思います。
花や木や空を先生に、色も勉強していかなくては。

パンジー

話は変わりますが、テントフレームの設計にCADを使っています。
フリーソフトのJW_CAD for Windowsですが、先日お客さんから添付ファイルで戴いた図面を開くと「真っ白」
なにが起こっているのか分からず、あたふたした挙げ句、CAD通の友人に電話すると「ヴァージョンアップすれば大丈夫じゃない?」との御託宣。
早速、ダウンロードサイトに繋ぎ最新版にしたら問題解決。
ヴァージョンナンバーが三つも大きくなっていた。
世の中の動きにもついていかないといけないって事。
それに友人は大切だなぁ、と感じた一件でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.narumix.net/tent/mt-tb.cgi/116

コメントを投稿