« 反省 | メイン | クラゲじゃないよ、カバーだよ。 »

アメリカ製の生地で

先日、お持ち込みの材料を縫製して、キャンピングカーのサイドオーニングをお作りしたお客様からの御依頼で、新たに、ストライプ生地のサイドオーニングを作りました。

4577-1

ブルーが基調のストライプ柄。
この生地はアメリカ製、残念ながら国産品にはこの手の柄が無いのです。
今回は、お客様の方でアメリカの業者さんから、直接輸入した材料を支給していただきました。

4577-2

前の加工では、樹脂製のブッシングを縫い付けた、車体側レールへの挿入部分を、生地に太いロープを縫い込む方法にしてみました。
ロープの径を替えて、お客様におねがいして試験していただき、フィットする太さを決めました。
固めの樹脂ではなく比較的柔らかいロープなので収納時にコンパクトにたためると思います。

今回使った生地は、コットン調のファブリックで、アメリカのSunbrella社の製品です。
日本国内にも在庫が用意されていますので、いつでも必要な分だけ調達が可能です。
ウエストコーストの真っ青な海と空に似合う鮮やかなストライプ。
他にも色々な色や柄の生地があります。
鳴海テントにご相談いただければ、このアメリカ製の生地を使ったテント・オーニングを、あなたのお好みの生地で、世界でひとつの「パーソナルフルオーダー」で加工致します。
是非ご用命下さい。

参考資料
使用生地 Sunbrella STYLE4577


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.narumix.net/tent/mt-tb.cgi/144

コメントを投稿