« アメリカ製の生地で | メイン | 大宮のライブハウス »

クラゲじゃないよ、カバーだよ。

今日、納めた品です。
透明ビニールで作った「カバー」
大きさは、横30センチ、奥行き40センチ、高さ40センチ。
角にファスナーを付けています。

透明カバー

ある基礎工事会社からの御依頼品。
屋外の施工現場でつかう計測機器のカバーです。
雨に濡らしてはいけない機器で、しかも表示面が良く見えるように、そして操作する時は正面を開けたい。
その要望がこんな形になりました。
この後すぐに工事現場にデヴューする事でしょう。

でも、この写真「クラゲ」に似ている。
昔、「魚貝の図鑑」に出ていた「クラゲ」の絵にそっくり。
「ちょうちんくらげ」っていったかな?四角いクラゲ。
定かではありませんが。(アンドンクラゲが正解、2006.5.23加筆)
でも、「クラゲ」は漢字では「海月」と書きます。
船から見下ろす丸いクラゲは、海という「空」に浮かぶ「月」。
なんと風流な、でも刺されると痛い、しかし、食べると美味しい。

参考資料
使用生地 塩化ビニール透明フィルム(0.3mm厚) ビスロンファスナー#10(白)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.narumix.net/tent/mt-tb.cgi/145

コメントを投稿