« コラボさいたま2006ブース | メイン | ワンタッチ式テント Mr.Quick »

パーゴラテント「天夢」

今回の「コラボさいたま2006」の弊社ブースの出展商品のご紹介。
昨日のエントリーでも触れましたが、いまいち分かりにくいので改めてご紹介いたします。
パーゴラテント「天夢」、開閉式テントの一種です。

この写真は、テントの生地を開いた所です。
つまり「屋根」が閉まった状態です。
生地がピンとなっていないのですが、これがミソ。
雨水が両側に(この写真では画像奥と手前)流れるように、縫製で雨勾配を取っています。
生地の動きは、画像の左右になります。
動かすためのレールを水平に設置しても、雨を貯めてしまわないような構造、それがこの「天夢」です。
ガレージやバルコニー、ウッドデッキの天蓋部分の「日除け」「雨除け」に最適な商品です。
取り付ける相手は問いません。
今回の木製フレームだけでなく、アルミ材で作った枠や、スチールの枠でも大丈夫。
左右、前後にレールやプーリーなどの部品を取り付けられる構造材があればOKです。
工場や倉庫で、建物と建物の間の使えていない空間に可動式の「屋根」を設置することも可能です。
生地も用途と予算に合わせて色々ご用意できます。

様々な場面で多様な用途が考えられるのです。
こんなところに使えないだろうか?、そんなご相談は鳴海テントにお寄せ下さい。
より良いご提案ができると思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.narumix.net/tent/mt-tb.cgi/225

コメントを投稿